イベント | 医療法人昌生会|出口病院・デイケア・でぐちクリニック
メニュー

イベント



アイコン

新病棟建設に伴い、8月1日より本格的に工事がはじまりました。

出口病院周辺では工事車両の出入りが多くなると思われます。

なお、外来受診に来られた方の駐車場は今まで通り変更はございません。

ご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


アイコン

長崎市内で新型コロナウイルス感染者の急激な増加に伴い、

当院においても院内での発生及び感染拡大防止のため、

当面の間、入院患者さんへの面会を原則として禁止させていただきます。

詳しくは、下記の画像をご参照ください。

 


アイコン

出口病院に外来受診で来られる方、また入院中の患者さんへ面会へ来られた方など、

来院の際には、必ずマスクの着用をお願いしています。

マスクをお持ちでない方は、1枚70円で販売しておりますので、

スタッフまでお声掛けください。

なお、販売はおひとり様1枚までとさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。


アイコン

以前もお伝えしておりましたが、6月1日より入院患者さんへの面会を再開いたします。

面会の前提条件と致しまして、

  1. 面会者に発熱など症状がないこと
  2. 年齢12歳以上であること
  3. 県外への外出が2週間以上ないこと
  4. 面会者の同居人も、1と3がないこと

なお、面会される際はマスクをご持参いただき、必ず着用をお願いいたします。

また、面会前にはアルコールによる手指消毒・検温をお願いしております。

面会時間は【 10:00~11:00 , 14:00~16:30 】となっております。

面会にはさまざまな制限がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは、下記のお知らせをご一読ください。


アイコン

出口病院のホームページをリニューアルいたしました。

閲覧していただく皆様に、分かりやすくお伝えできるよう情報を更新できればと思います。

また今回より、スマートフォンやタブレットにも対応したページとなっております。

是非、ご覧いただけたらと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。


アイコン

2020.5.28

感染対策委員会による院内研修が行われました。

今回は、吐物処理について実践を交えての研修です。

まずはじめに、吐物処理のデモンストレーション、そのあとグループごとに分かれて実践です!!

出口病院では、吐物処理にすぐ対応できるよう、処理セットを各部署ごとに設置しています。

感染対策1

外来にもこの吐物処理セットは置いてありますが、今まで使用したことはなく

使い方もマニュアルを読んだだけで本当に使えるのか・・・という不安がありました。

今回実践を交えての研修により、模擬とはいえ流れを把握できたことは、とてもいい勉強になりました。

感染対策2感染対策3


アイコン

面会のお知らせ


アイコン

雨模様のなか、本日は昼間の勤務帯で出火したことを想定して、避難訓練を行いました。

実際に患者さんも外へ避難します。また、今回は実際に車椅子も抱えて階段を下りる訓練も行いました。

無事に避難が終了したら、模擬消火器を使って消火器を扱う練習です。

毎回この消火器訓練は行っており、新しく入職された方を主に、患者さんも実際に体験することで、いざ!という時に備えています。

今から梅雨の季節に入っていきますが、火の元には十分に注意しましょう!!

 


アイコン

長崎でも新型コロナウイルス感染が広がってきました。

しっかりと手洗い、うがい、そして体調管理を行いましょう。

さて、出口病院でも飛沫感染防止のためビニールを設置している箇所がいくつかございます。

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

薬局の看板娘もマスク着用でお迎えしております。

また、以前も投稿しましたがご来院いただいたみなさまに、

手指消毒と検温をお願いしております。

こちらもご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 


アイコン

長崎県でも新型コロナウイルス感染が発表され、昨日も新たな感染者の発表がありました。

目に見えないものだからこそ、怖いものです。

手洗い、うがいを徹底して、何よりも体調を万全にしてこの事態を乗り切りましょう。

出口病院では、ご来院いただいた皆様に検温と手指消毒のお願いをしております。

感染を広げないための対策として、ご理解とご協力をお願いいたします。