3病棟介護福祉士 松尾さん | 医療法人昌生会|出口病院・デイケア・でぐちクリニック
メニュー

職員の声

一緒にはたらく仲間を募集中!

職員の声


認知症ケアのやりがいはなんですか?

「認知症」という病気に目を向けるのではなく、「患者さん自身」に目を向け、できないことではなく、できることは何なのかを第一に考えながらケアに当たっています。患者さんにひとつでも多く「できる」ということを感じてもらい、喜びや達成感を共に味わい笑顔で手を握り合えたときは、こちらも嬉しくとてもやりがいを感じます。

出口病院で働きやすいところを教えてください。

3人の子育てをしながら働いています。子供の体調不良で、急に休まないといけないことも多々ありますが、そんなときでも「お大事に」「自分も体調崩さないようにね」など優しい言葉もかけてくれたりと、とても理解してもらっています。

また、多職種との連携もとれており、医師・看護師・作業療法士・精神保健福祉士など、各職種が患者さん一人ひとりについてしっかりとアセスメントし、理解しています。疑問などあれば、各職種に相談したりカンファレンスを行うことで早期解決することができます。

就職希望者へのメッセージをお願いします

自分の力不足を感じてへこむこともあります。そんな時は周りの先輩方や他職種のスタッフに相談し、助言していただくことで日々勉強しています。また、実践・振り返り・評価に関しても、納得いくまで先輩方が寄り添ってくれます。安心して働くことができる職場です。私たちと一緒に学びを深めながら、働いてみませんか?

採用について気になること・ご応募・病院の見学などのお問い合わせは出口病院採用担当 山中まで。

そのほかの職員の声


職員の声一覧