新病棟建設&節分 | 医療法人昌生会|出口病院・デイケア・でぐちクリニック
メニュー

イベント


アイコン

新病棟建設&節分

2月に入り、新病棟建築もいよいよ建物の骨組みです!

職員から、あっという間に骨組みが建ってるよ!との声を聴き、

さっそく写真を撮りに3病棟へ・・・!

 

と向かっていたところ、作業療法でちょうど節分の準備をしていたので寄り道を👹

患者さんが金棒を持ってにこやかにポーズをとってくださいました😊

節分、今年はなんと2月2日なんですね!!恥ずかしながら、全然知りませんでした💦

立春の前日が節分となるので、今年は2月2日。しかも2月2日が節分になるのは124年ぶり!!

そして次に2月2日が節分になるのは2025年!なんと4年後!!(結構すぐきますね(笑))

また、節分といえば恵方巻が近年当たり前になってきましたが、写真の鬼さんもちゃっかり持っていますね♪

今年の方角は南南東。その年の縁起の良い方角なんだそうですね。

今年、豆まきはできませんが“節分の会”を開く予定とのこと。

その様子も後日こちらでご紹介します✨

 

そして、新病棟建築の様子を。

ちょっとアングルが違いますが、同じ場所なんです。

以前の写真と比べると、いよいよ建物が建つんだという実感が沸いてきます😊🏢

新病棟完成は2021年末頃を予定しています。

今月から鉄骨を組む作業に入っているため、大きな工事車両の出入りが多くなると思います。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。