ゆうば~季節の移ろい~ | 医療法人昌生会|出口病院・デイケア
メニュー

イベント


アイコン

ゆうば~季節の移ろい~

早くも立冬が過ぎ、朝晩は肌寒くなり、山の緑の中にも紅葉がちらほら見え始める時期になってきました。

デイケアゆうばでは、夏から秋にかけてコロナ禍の制約がある中、いくつかのささやかなイベントを行いました。

利用者の方に少しでも季節の移ろいを感じ楽しんで頂けるよう、スタッフ一同アイデアを出し合いました。

この夏も、ご家族をお招きしての夏祭りは開催できませんでしたが、8月末に夏祭りウィークと称して一週間、活動の中でスイカ割りや金魚(?)すくい・射的・盆踊りなどを行い、大盛り上がりでした!!

デイケア デイケア

デイケア デイケア

9月には敬老会。これも敬老週間として一週間、活動の中でお祝い年の方のご紹介をしたり、写真立てをプレゼントさせて頂きました。

そして10月。今年もおくんちのない、長崎っ子としては寂しい秋となりました。

それなら、おくんちをゆうばで催そう!と手作りの傘鉾や龍踊りが登場!!🐉

デイケア デイケア デイケア

皆様の「もってこーい!!」の声に、お祭り気分を味わうことができました😊

今後も、コロナ禍の中で制約はあると思いますが、クリスマス会などの行事で利用者の皆様と楽しく過ごせるよう工夫していきたいと思います。

(ゆうばOT:田口)