新病棟 | 医療法人昌生会|出口病院・デイケア・でぐちクリニック
メニュー

イベント


アイコン

新病棟

出口病院新病棟は、今まで工事用の布で覆われておりどんな様子かわかりませんでしたが、工事用の布が本日取れていました!!

出口病院の文字のばっちり見えます😊

新病棟完成まで、約5か月となりました。前回見学した時より、内装もできていると思います。

また見学する機会があればご紹介します!新病棟は2022年1月に竣工し、診療開始予定です。

合わせて城栄町の「でぐちクリニック」「デイケアゆうと」が出口病院(柿泊町)に移転します。

新病棟には、精神療養病棟外来診療部、薬剤部、デイケアゆうば、厨房部、管理棟が移転します。

認知症治療病棟はそのままですが、新病棟と接続します。

 

また、写真を撮りにゆうばまで足を運ぶと、夏祭りらしい飾り付けが♬

新型コロナウイルス感染拡大防止のため例年のような夏祭りは行えない状況です。

なので、雰囲気だけでも味わってほしいという職員の気持ちが込められています😊

みんなと一緒にカラオケはできないので、曲を弾いて題名を当てるクイズ方式にしたり、さまざまな工夫をして作業療法を行っていました!

今後も工夫を凝らした作業療法を行っているので、こちらで紹介したいと思います。

 

この度の災害で心痛める日々が続いております。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。