広報委員会 | 医療法人昌生会|出口病院・デイケア・でぐちクリニック
メニュー

イベント


アイコン

広報委員会

出口病院には14の委員会があります。

各委員会がどのような活動をしているのか、いくつか紹介していきたいと思います。まずは広報委員会を紹介します!

 

広報委員会は病院の情報や活動などを地域に発信し、病院の認知度の向上を図ることを目的に活動しています。

出口病院の各部署から1~3名、またデイケアゆうば、デイケアゆうとからも1名づつ選出され、現在13名が委員会に所属しています。

 

≪主な活動内容≫

・月に一度の委員会

出口病院のホームページをどうやったら見てもらえるのかを話し合い、分かりやすいホームページになるように作成しています。

 

・イベントや院内研修の掲載

ホームページに作業療法活動や院内研修の様子など、さまざまな活動をアップしています。

 

・ホームページの変更、見直し

最近では病院の移転、クリニックの閉院などに伴い、ホームページの変更を行いました。

新しくなった病棟の紹介もする予定です♬

 

ホームページにアップする際気を付けていることは個人情報の取り扱いです。インターネット上で公開した情報はたくさんの人が閲覧する可能性があり、一度公開された情報がコピー拡散された場合、完全に削除することは難しいとされています。患者さんが写っている写真を使用する際は、ご本人に確認することはもちろん、ご家族にも必ず確認をすることを徹底しています。

出口病院はどんな病院なのか、様々な視点で情報を発信していけるようにがんばります!!

広報委員会