出口ウォーク | 医療法人昌生会|出口病院・デイケア・でぐちクリニック
メニュー

イベント


アイコン

出口ウォーク

10月22日出口を開催しました!!

今年も新型コロナウイルス感染対策防止のため、夏祭りが中止となりました。

また、出口病院は現在新病棟建設中のため、現在の病棟は取り壊しが決まっています。

そこで!今までの出口病院の歴史を振り返りながらゲームも楽しめる「出口ウォーク」の開催が決定♬

少人数のグループに分け、感染対策も行ったうえで開催しました。

患者さんにより楽しんでもらおうと、スタンプラリーも設置✨

スタンプラリーの裏は、写真を挟んで飾れるように工夫しました😊

 

まず最初は「思い出の道」です。

出口病院が出来てから今までの写真を飾りました。中には長く勤めている職員の若かりし頃の写真もあり、

患者さんが「若かね~!誰か分からんばい!」と、楽しそうにお話されていました。

 

そして次は、「ボールゲーム」!

あたり」は二か所!「あ~!惜しいっ!!入れ入れ~~!!」

と、皆さんボールの行方に大白熱♬

 

そして一番最後は「喫茶~deguchi~」でホッと一息☕そして記念写真の撮影です📸

取り壊しが決まっているので、看板の前で撮ったり、大きな木をバックに撮ったりと皆さんとてもいい表情で写真に写っていました📷✨

 

夏祭りが開催できなかったこともあり、なにか患者さんの思い出に残ることはできないかと、工夫を凝らして企画した出口ウォーク。

患者さんも普段の活動とは違う雰囲気に楽しそうにされていました。

長崎県内だけではなく全国的に感染拡大も抑えられています。これから院内だけではなく、院外の活動も視野に入れて考えていけたらと思います。